top of page

News

新着情報

12/9(金)~12/12(月)『二天マルシェ』開催

革製品のお店「二天一流総本舗」が開催するモノづくり作家さんたちを応援するイベント「二天マルシェ」がマジョレルにやってきます!!







開催期間  12/9 (金) – 12/12 (月)

   

開催時間 11:00〜18:00(最終日16時終了)


◇ ◇ ◇ 出店者 ◇ ◇ ◇  


世界では、年間約200億足不要な靴が廃棄される そんな、世界の【靴廃棄問題】 をテーマに 一流総本舗は、履かない不要な靴を作らない 受注生産のオーダーシステムプランドです。モノづくり作家さんたちを応援するマルシェをいろいろな場所で開催しています。


生活を豊かにする「ファッション」 自分を表現する為の手段の一つ 220年以上紡がれ続けてきた久留米絣という素材を用いて 流行を追随するわけではなく、胸をうたれるような一着を 研究舎がご提案する38cmの小幅を用いた、 立体裁断の洋服 30年以上洋服作りと向き合ってきたデザイナー瀬上貴司 和の素材 洋の技術 移り行く時代の中で、もっともっと モノづくりに焦点が当たるように、あらゆる事を見つめて これからも、ファッションと向き合って生きていく


ブランドコンセプト「キャビネット・オブ・キュリオシティ」 イギリスの美術館の原型から着想を得てます。 今シーズンは、西洋と和の調和した美しくも不思議な オリジナルプリントで展開したコレクションです。 自然の柔らかな風合いを表現するために、再生繊維やコットンを中心に使用しています。 かっちりしたアイテムも優しい素材でリラックスして 毎日のコーディネートに取り入れていただけます。


BORON

BORONとはサンスクリット語で願いが叶うという意味があります。身につけてくださる方に沢山の願いが訪れますようにという願いが込められています。個性的な天然石を使い、一つ一つの石に合わせて制作するので1点物の作品が多数。ブランド立上年月日2010年、アトリエは横浜仲町台。


「千通りの花模様がある」という語源のベネチアのガラス 「ミルフィオリ」。その色彩の豊かさと愛らしい佇まいにイ ンスピレーションを感じて制作。 800度の炉で溶かす 「フ ュージング技法」により、唯一無二のソレッラミルフィオリ アートが完成します。 ソレッラとはイタリア語で 「姉妹」 女性に心地よく寄り添えるブランドでいたいという思いをこ めています。


ELEMENTS

メイドインUSAのブランド デザイナー" jill Schwartz" は、 天性の美学をインテリアデザイナーの両親から受け継 そして更に独自のアクセサリーデザインを確立、その世界観を広げてきました。 他にはない大降りのアクセサリーの存在感は、圧倒するものです。 アウターケアの配慮も行き届いており、 修理も万全にしている安心感も魅力の一つです


心地の良い風、音、光、香り、肌触り。 当たり前にある、 少しだけ贅沢な日常 SWIPSOONは、 毎日小さな幸せが続くように 心地よいアイテムをご提案するライフスタイルブランドです。


上手に歳を重ねるという意味の「WELL AGING」 をテーマに 歳を重ねる事の豊かさを食でサポートする企業です。 福岡県に拠点を置くリべラマートでは、九州産にこだわり 豊富な自然と大地で育った食品を提供しています 90種類以上の栄養素を持ち、奇跡の木といわれる 「モリンガ」のパウダーや そのモリンガを飲む点滴 「米麹甘酒」にブレンドした健康ドリンクを 関東で初めて出品致します。 是非一度お試しください。


Moonbow 12/12のみの販売を予定でしたが、12/9から商品が並ぶことになりました。

ムーンボウとは、夜月の光に握らされて出る虹の事です。 なかなか見られない現象のため、ハワイの原住民の間では、 ムーンボウが見られると、この上ない幸せなことと言われているそうです。 夜空をイメージした店内でまったりして頂いたり、おウチでマフィンを召し上がってほっこりちょっとした 幸せを感じて頂けたらと思い、店名にしました。

カナダで食べたマフィンのそのしっとりとして、 豊富なマフィンの味を少しでも多くの方に伝えたいと思い、毎日お店で丁寧に焼いています。材料はなるべく国産の物や、自家製のジャムを使うようにしています。 小さなお子様からお年寄りまで安心して召し上がって頂けるような お菓子作りを心がけています。


CLOUD LOBBY(クラウドロビー)は、デザイナー大浦雲平が手掛けるフレンチブランド。 大浦はアントワープ王立芸術アカデミーに留学後 2006 年パリに移り、 パターン学校 A.I.C.P (Academie Internationale de Coupe de Paris) にて レディースパターンナー 資格を取得。 以後 Veronique Leroy Lemaire, Alexander Wang など数々のアトリエで研鑽を積み、 2013年にパリにて同ブランドを立ち上げる。 2015 年就労ビザ取得の為に、 パリ最高裁判所でゲリラショーを開催。 ル・パリジャン紙、 AFP通信などを通じて世界に伝えられ、 多くの反響を集めた。 以後、パリと日本各都市にてコレクションを発表している。 文化、国境、人種、年齢、性別、ボーダーをかろやかに飛び越えてゆく人たちへ、 パリから発信する、 日本人の視点と熟練の職人の技術とが織り成すメイドインジャパンの服。 その物語に触れる喜びを世界の人々に丁寧に伝えていくこと。 旅する服” をテーマに新たなライフスタイルの創造を目指している。


美々のルーツはイタリアのフィレンツェで学んだ歴史ある伝統工法「洋彫り」。 ひとつひとつ丁寧に手で彫られた繊細で優しい線。 ぎっしりと埋めつくされた細かいデザインが特徴です。 また、いま力を入れているのは変形パールのジュエリーです。 自然の生み出した個性的なかたち... 通常の球型より強い輝きを放ち、 グラデーション豊かな変形パールを現代的にアレンジし、 世界でひとつしかないジュエリーを制作しています。



12/11(日)千葉県の有機野菜、特別栽培のお野菜を限定販売いたします。


イベントの内容など変更になる場合もございますので、詳しくはインスタグラム、またはホームページでご確認ください。

@majorelle.tokyo


〈 場 所 〉

アンティークショップ&カフェマジョレルの2階


感染対策を施した上で開催致します。アルコール消毒、マスクの着用等ご協力宜しくお願い致します。

広い空間ではありますが、コロナ対策のため人数を制限させていただく場合もございます。

ご協力お願いいたします。






bottom of page