top of page

News

新着情報

4/21(金)・5/19(金) カルトナージュ体験教室開催


☆カルトナージュはフランス発祥の手工芸です。

18世紀頃、南仏で蚕を入れる紙箱に装飾を施した物が発祥といわれています。

厚紙を好きな大きさにカットし、ボンドで組立て、お好みの布を貼り付けて仕上げます。


そのカルトナージュの世界に魅了され多くの方 に伝授している薮内先生。 自分だけのオリジナルの箱が出来る感動を味わっ てみませんか。


〈 タイムスケジュール 〉

 11:00~13:00(約2時間)


〈 料 金 〉

 4,500円(講習費・材料費込) 定員10名


〈 持ち物 〉

お手拭き



※ご予約の際に、希望のかたち(ジュエリートレー、ペン立て)、生地(A、B、C、D、E)をそれぞれを選んでコメント欄に入力してください


・ジュエリートレー(直径12cm)

・ペン立て(11cm×9cm×8cm)


 募集締め切り 4月19日(水)



〈 講 師 〉

 講師 薮内仁美

 Instagram @yabu123jp

☆カルトナージュと出会ってからたくさんの箱を作ってきました。

大好きな布を使って自分だけのオリジナルの箱が出来た時、それは本当に嬉しく、何度も何度も蓋を開けしめしたりして・・・そんな楽しい時間を皆様とともに送れたらと思います。 


〈 場 所 〉アンティークショップ&カフェマジョレルの2階


ホームぺージからご予約ください。



↓↓↓ こちらのイベントページでご予約いただけます。


イベントの内容など変更になる場合もございますので、詳しくはインスタグラム、

またはホームページでご確認ください。

※感染対策を施した上で開催致します。アルコール消毒、マスクの着用等ご協力宜しくお願い致します。


※ワークショップ受講の方は店舗前駐車場のご利用はご遠慮下さい。近隣のコインパーキングをご利用頂きますようお願いいたします。


アンティークとカフェの最新情報はこちらをご覧ください⇒ majorelle.tokyo

アトリエマジョレルの過去のイベントの様子はこちらをご覧ください⇒ atelier_majorelle


bottom of page