top of page

News

新着情報

9/10(土)~9/19(月) 夏の終わりの沖縄inアトリエマジョレル

マジョレルの小さな旅

trip - 04

『 夏の終わりの沖縄 in アトリエ マジョレル 』



 昨年は、たくさんの方にご来場いただき、沖縄の皆さんにも大変喜んでいただけました。ありがとうございました。今年もささやかながら開催できることとなりました。新しい仲間が加わり、少しだけアフリカ愛を感じる今年の沖縄展。大量生産ではなく、個人のお店や手作りの物たちが列びます。数は少ないのですが、愛情はたっぷりです。まだまだ自由に出掛けることが難しい状況ではありますが、少しだけ沖縄の空気を味わいにお出かけ下さいませ!


開催期間

   9/10 (土) – 9/19 (月・祝)

   *13日,14日はお休み

   

時間 11時〜18時


◇ ◇ ◇ 参加いただく沖縄のみなさん ◇ ◇ ◇  


自然食とおやつのお店 mana 那覇 壺屋 お店以外では買えないヴィー

ガンスコーン。今年も届けて頂きます!自然栽培の米粉で作られた食べ応え

のあるスコーンは美味しくてさらに安心。今年は何味が届くかな?


Haberu 那覇 とても希少な琉球黒檀や沖縄の海の夜光貝を自然美を最大限に活かしデザイン、加工。全て手作りで仕上げられた装飾品。夜光貝を磨くと現れる神秘的なターコイズブルーは、まさに沖縄の海の色!


まじる商店 那覇 壺屋 やちむん通りの名店。まじる亭主亡き後、お店再開を果たした妻 勝子さん。伝統的なやちむんを扱いながら、お客さんの心を鷲掴みにする“ゆんたく”(おしゃべり)が一番の売り?!


Roguii 与儀 外人住宅をセンスよく改装したカフェでいただくランチは

カレーもチキンもスパイスやハーブが効いていてとっても美味しい!

前回人気だったシナモンロールクッキー、今年もみなさん待っています。


RAW BAHALU CHOCOLATE 国頭 周りの人を自然に笑顔にしてしまう魅力的な女性セイラさん。彼女が愛を込めて創るローチョコレートは小麦.乳製品.白砂糖.添加物不使用で心も身体もハッピー!チョコバーも必食です。


横田屋窯 読谷村 登り窯で三日間焼かれた窯出しされたばかりの力強いやちむんが届きます。伝統的な技法を守りつつ、若き二代目 知花清人氏の

挑戦は始まったばかり。世界に目を向けた清人氏の今後の飛躍にも期待!


ZEBRA.bagel 沖縄市 古謝 昨年200個完売!ふわっともっちり冷め

ても美味しいゼブラベーグルは、知る人ぞ知る住宅街にある人気のベーグル

屋さん。沖縄ならではの、お芋系ベーグルや黒糖くるみは外せません!


AFRO × JAM 国頭 やんばるの山の上、ナイジェリア出身の旦那

さまと地元出身 美登子さんが営むカフェ&アフリカ雑貨から、手編みの籠とお二人が育てた“タイガーナッツ”を使った商品が届きます。


稲嶺泡ガラス 読谷村 宙吹きガラスの名工、稲嶺盛吉さん独自の技法を息子 稲嶺盛一郎さんが受け継ぎ、ひび割れ模様やアイスカットなど1点1点 独特の風合いに仕上げられた琉球ガラス。


こだま土 南城市 長年読谷で修業された麻理さん。やちむんの伝統的な技法と真髄を併せ持ち、アフリカ愛がプラスされた器たちは、沖縄の赤土を使い、感じるままに絵付けされ、とっても愛おしいやちむんです。


SUNNY & ME 首里 前回大人気だった「イエスタデイ辣油」に、なんと新作「サマーデイ麻油」が登場!前者の人気を超す勢いで人気急上昇中!手作りのため数に限りがありますので、お早目に!


SANKAKU 北中城 沖縄在住の3人の女性が自由気ままに生地を選び、組み合わせ、一点一点それはそれは丁寧に作られたワンピース。沖縄らしいリゾート感とナチュラル感、遊び心たっぷりの楽しい洋服たちです。


島ソックス 北谷 景色や動物、工芸品や文化など沖縄にまつわる様々なモチーフから生まれたユニークな色の指なしソックスは、裸足の様な不思議な履き心地。沖縄の言葉で、カラビサ(裸足)ソックスです。


soi 那覇 壺屋 エスニック料理が人気のカフェから今年もヴィーガンクッキーが届きます。そしてスペシャル美味しいフローズンスィーツ、ヴィーガンアイスクリームサンドが!溶けずに届くことを祈ります。。。


イベントの内容など変更になる場合もございますので、詳しくはインスタグラム、またはホームページでご確認ください。

@majorelle.tokyo


〈 場 所 〉

アンティークショップ&カフェマジョレルの2階


感染対策を施した上で開催致します。アルコール消毒、マスクの着用等ご協力宜しくお願い致します。

広い空間ではありますが、コロナ対策のため人数を制限させていただく場合もございます。

ご協力お願いいたします。






Opmerkingen


bottom of page