top of page

News

新着情報

大切な人へ、アンティークを贈る。


人から人へ、時を越えて、いまこの時に在るアンティークの数々。その時代の人々のカルチャーや生活の雰囲気をまとうアンティークに、新たなストーリーを加える楽しみ。大切な人への贈り物に、そんなアンティークを選んでみませんか。グラスや小物は、ラッピングサービスが可能です。ご注文時にお申し付けください。



イタリアの芸術家「ミケランジェロ」の名を冠した人気シリーズ。リズミカルな曲線模様が、アシッドエッチング技法で美しく描かれています。全高93mm、直径:65mmと、手に馴染み日常で愛用して欲しいタンブラーです。

同じバカラ・ミケランジェロシリーズから、珍しいクランベリーカラーのグラスです。アシッドエッチング技法で描かれている曲線が、クランベリーカラーでまた違う表情に。

1948年のカタログに掲載されているアールデコ期のディアマンシリーズのワイングラス。足元のダイヤモンドのようなカットがなんとも美しい。ワインや日本酒をゆったり嗜む方へペアで贈りたいサンルイの逸品です。

1855年パリ万博で名誉大賞を受賞した人気シリーズ・ローハンのガラスボウル。同じシリーズのグラスと組み合わせたオリジナルセットにしても、素敵な贈り物になりますね。



組み合わせるなら、ローハンシリーズのワイングラスがおすすめです。








唐草と幾何学模様がエッチングされたアールデコ期の代表的なデザイン「リド」シリーズ。今なら、高さ違いで三種揃います。


猫好きさんに贈りたいアイテム見つけました! クッションにちょこんと猫が座る小さなポーセリンボックスです。クッション部分も陶器製。前からみると微笑んでいて、後ろ姿のアンニュイさも、たまらなく愛おしい。指輪など小さな贈り物を潜めて贈るのはいかが?

フランス 猫のポーセリンボックス

見事な透かし彫りの古いカードホルダーです。1880年頃のものですが、美しい存在感。デザインカードを集めるのが好きなので、実は自分用に欲しいなあと思っているアイテム。お気に入りのカードや、大切なお手紙の素敵な置き場になりそうです。


 

●ギフトとしてご購入される皆さまへ●

・アンティークをギフトに、でもどれがいいか迷われたら、マジョレルのお店でご相談ください。店主が素敵な贈り物のご相談承ります。

・アンティーク商品は、製造時や長い年月を経てついた傷や汚れなどがございます。それらをアンティークの味としてご理解の上、ご注文をお願いいたします。

・グラス等の小物アイテムは、簡易ラッピングですが、ギフト梱包を無料で承ります。納品書同梱や金額記載の有無など、ご要望を注文時にお申し付けください。

 


bottom of page