top of page

News

新着情報

6/10(土) 陶芸体験教室(ロクロによる手捻り、タタラ作り、石膏型による製作)

マジョレルではお馴染みの馬目先生の陶芸教室です。たっぷりの粘土を使用して作るワークショップです。

先生からの課題で作ることも、自由な発想でお好きなものを作ることもできます。

焼き締め、粉引き、灰釉から焼き上がりの種類をお選びいただき、マノメ工房にておまかせで焼いていただきます。体験してみたいという方、初めてという方でも大丈夫です。


今回は手回しロクロによる手捻り、タタラ作り(板目作り)、型の数に限りがございますが、石膏型による製作を体験できます。石膏型での製作はマジョレルでは初めてなので、何回か参加されている方も、参加してみませんか?


⁡〈 タイムスケジュール 〉

第1部 11時 〜 13時  

第2部 15時 〜 17時

⁡各回 定員12名


〈 料 金 〉

器2〜3点 6,000円


*+1500円で大人1名につき子供1名まで参加できます。

*作品は約2ヶ月後にマジョレルでお受け取りいただきます。



〈 講 師 〉

馬目隆広(マノメ工房)

1994年 東京藝術大学美術学部 彫刻科大学院卒

在学中より東京竜泉窯、小山耕一氏のもとで陶芸を

習得、茨城県笠間市で活躍中の陶芸家。

優しくて自由な陶芸教室には定評があります。




⁡⁡ご予約はホームぺージから、又は、お電話かメールで。


↓↓↓ こちらのイベントページでご予約いただけます。



電話番号  03-5787-6777 

①お名前②電話番号③希望日をお知らせください。

予約なしでも当日空きがあれは参加可能です。

イベントの内容など変更になる場合もございますので、詳しくはインスタグラム、またはホームページでご確認ください。

〈 場 所 〉

アンティークショップ&カフェマジョレルの2階


感染対策を施した上で開催致します。アルコール消毒、マスクの着用等ご協力宜しくお願い致します。







bottom of page